03/07/30(水)
注文品とザルに入ったネギをテーブルに置いていくラーメン屋
ザル満杯のネギをラーメンに移し山盛りのネギラーメンを完成させる
すると空いたザルを交換して“良かったら御使いください”
と追加のネギを持って来る まだ持ってくるかぁ?
挑戦的な態度に、もう一度ネギラーメンを作り勝利の達成感
しかし、店員は汁すら残ってないのを分かっていながら
三度目のネギを置いていった

03/07/25(金)
私の大ファンである女性ロック歌手の未沙子ネェ様
CDの発売日、ライブの前日と言う事でネェ様からメールを頂いた
“彼女にも宜しく”と言うネェ様の言葉に直ぐに彼女にメールした
“オッス!オゲンコ?未沙子ネェ様からメールが来てさぁ・・・”
と、アホな事を永遠と書き並べて送った先は未沙子ネェ様だった。

03/07/24(木)
まだ暗い早朝、仕事場でゴミを片付けていると
二人の酔っ払いは片付けたゴミを怒鳴りながら蹴り倒す
“ウチのゴミ片付けてんのに何するんですか!”と問い詰めると
“テメーがゴミなんだよぉ!”と言われ胸倉を掴まれた
上手い事言うなぁ・・と笑ってみたが、その後の私の記憶はない

03/07/22(火)
仲の良かった二人も最近では喧嘩ばかり
そして、彼から彼女を殴ってしまったと電話があった。
“何故彼女は殴られたか分かる?”
そう聞かれて分かる筈もない。 彼は落ち着いた口調で答えた。
“彼女は油断して隙を作ったからだ!
あごを引いて脇を閉めてさえいれば避けれた筈・・・”
言ってる意味が理解できないのはオレだけか?

03/07/21(月)
別に会いたくもないのだが何時も遭遇してしまう彼。
その彼はとても、とても体格が良い。って言うかデカイ
そのデカイ彼のTシャツには漢字が・・
前に会ったときの背中に描かれた文字は“肉弾”だった
そして昨日も漢字のTシャツ。。 昨日は確か・・・“一撃”
オレは昨日笑いすぎて泣いた。

03/07/19(土)
“毎度お馴染みになりましたチリ紙交換でございますぅ〜”
バカ犬の遠吠えに見送られながらユックリと車は走る
私の職場の近くは激戦区らしく古紙回収業者が走りまわる。
業者ごとにテーマ曲があるらしいのだが
どの業者も悲しいマイナーコードで攻めてくる
壊れかけたスピーカーで“禁じられた遊び”は辛過ぎる。

03/07/17(木)
営業でパチンコ屋に行くと軍艦マ−チが・・
今どき、軍艦マーチはないだろう?
客の年齢層は限りなく天国に近い。
そして、過激な店内放送で耳を疑った。
“ジジババコーナー122番台ジジババスタートおめでとうございます”
うるさ過ぎる店内放送・・若者は耳がヤラレル。

03/07/14(月)
久しぶりに会った彼女は嬉しそうにオレを見つめる
嬉しそうな彼女の顔を見ていると言葉は要らない
そして彼女は言った
“ガンダムのモビルスーツで何が好き?
あたしはシャア・ザクが好きかな・・・”と永遠と語る彼女。
彼女はガンダムの話をする為に職場まで来たのか?

03/07/09(水)
GSに向い給油を頼むと可愛いオネエちゃんが
“ハイオクのキャンペーン中ですぅ ハイオクを試してみませんか?”
私の目をじっと見つめ訴える彼女にウットリ。
“お願いします” と思わず言ってしまう
給油が終わりオネエちゃんが声を張上げる
“3.2リッター ハイオク満タンで〜す!”
ゲンチャにハイオクを入れるのは結構恥ずかしいものだ。

03/07/07(月)
季節によってCMは変わる訳で冬には風邪薬。
そして、日本の夏には蚊取り線香である。
“金鳥の夏 日本の夏”のキャッチコピーは有名過ぎるが
私はボキャ天作品を思い出す。
“浣腸を挿す 二本も挿す”・・・今年もヤバイ夏がやって来る。。

03/07/03(木)
京大の大学院に通っていた彼女は現在、カキ氷屋の看板娘
京大を卒業した彼は焼き鳥屋に就職後すぐに転職した。
彼も今では立派な遠洋漁船の船乗り。
そして、立命の法学部を卒業したと言う彼は香具師
ドリンクの売上計算は自信が無いと嬉しそうに語る。

03/07/02(水)
クラクションを軽く鳴らし片手を上げれば簡単に解決なのだが・・・
GSで給油を終え、急いで帰ろうとするとオッサンが “ストーップ!”
信号が近く渋滞で出にくい訳だ。オッサンはオレを止めたまま。。
赤信号は2度目。。すると一台の車が入ってきた。
“いらっしゃーい” オッサンは今日もオレを見捨てた。。

03/07/01(火)
何時もの変態メンバーが集まるとバカ話しか始まらない
食事をしながらの話題にしてはキツ過ぎる。
声がデカくて他人の視線が厳しい。
ココ壱と言う名のカレー屋にとって、
この話題は営業妨害だったのだろうか・・・



戻る