03/06/30(月)
四文字熟語を二つ思い浮かべろと彼女が言う
んっ? 弱肉強食、自画自賛・・・簡単な四文字熟語しか出てこない。
彼女は最初に思い浮かんだのが自分の恋愛観、次が人生観だと教えてくれた。
何となく当たってる気がする。
試しに彼に質問してみる。
彼は答えた。 ・・・誇大妄想、極楽浄土
やはり彼はバカだった。

03/06/28(土)
“横と後ろをギンギンに超刈り上げて上はピットね。
平らにって事ですわ。。前は少し残す感じで・・・
もみ上げ?・・・自然な感じで。
眉毛の下剃るか?・・・男前にして下さい。。”
伝えるのに困るのがヘアースタイル。
オレの髪型を世間では“スポーツ刈り”と言う事を知った。
“スポーツ刈り”・・超恥ずかしい響きなんですけど。。

03/06/27(金)
コーヒーをブラックで飲むのは元カノの依存。
ラーメンに餃子のタレを入れるのは20年前からの美学。
そして彼女も餃子のタレをラーメンに入れる。
そして呟く “不味い〜真似しようと思ったけど、もうしない”
オレ・・・調理師免許所持者です。

03/06/26(木)
電車の中で・・・
隣に座るバーコードなオヤジはホンキで雑誌を読み返している
が・・何故“クロワッサン”なのだろうか?
そして公園では幸薄そうなオヤジが“BIG Tomorrow”
もう遅いだろう・・と心の中で呟いた。。

03/06/22(日)
今年の春に帰国すると言っていた彼は
イタリアで修行する料理人。
前回はイラク情勢の理由で日本に帰ってこなかった。
今回はSARSの問題で帰国しないと彼は言うが
彼とSARSと、どう関係が有るのか凄く疑問だが
多分・・・全く関係が無いと思われる。

03/06/18(水)
向かい風がキツくて・・と言う遅刻の言い訳は
ぜんじろうの名台詞
そして彼女は今日も大遅刻
彼女の今日の言い訳は・・・“電車が混んでたのぉ”
んっ チョッと凝ってるだけに反応に困る。。

03/06/13(金)
ラジオから流れてくるオフコースの名曲は “YES-YES-YES”
このタイトルって、どう言う意味だろうかと考える。
“YES-YES-YES”=“ハイ ハイ ハイ”?
違うだろう・・・と思いながらもハイハイハイ。。
子供の頃に母に怒られました。返事は1回でいいと。

03/06/12(木)
アホな彼との今日の話題は“牛車” 道路交通法では軽車両でしたっけ?
昔は農作業に牛を使い、疲れた牛にビールを飲ませた・・と聞いた。
牛にビールを飲ませて公道を走るのは飲酒運転だとアホは語る。。
が・・この場合、牛は動力にあたるので整備不良であるとバカは言うが・・
どうでもいいわ。。

03/06/11(水)
ベンツで彼は迎えに来てくれた
中華でも食うか?と誘われ向うのは“王将”
腕には金のロレックス、カバンも財布もヴィトン
好きなもの頼めと強気だが・・・ここは王将。

03/06/10(火)
朝のコンビニは大行列
オレの前に並んだ彼は軍手とカレーパン2個を購入
“温めますか”と聞かれ“ハイ”と答える
いつもの天然コンビニ娘は少しだけ袋を破りレンジに入れる
ハァ・・何度目なんでしょう?レンジに軍手を入れたのは

03/06/09(月)
アジトから近いそば屋で食事
うどん、そば、丼物のメニューの中で“てんぷら”の文字
天ぷらうどん、天丼、天ぷら定食・・・
そして、気になるメニューをここでも発見
すみません、“天ぷらご飯”って何ですか?

03/06/08(日)
悩みを聞いて下さい。
そう言って彼は写メールをオレに見せる。
そして言葉を失う。
男が男に自分の全裸写真を送るのは何故?
そう言えば・・
ケニヤからの写メール、ナオが困ってたぞ。。

03/05/06(金)
私の事どれくらい大事?そう聞いてくる彼女に彼は答える。
“オマエと引き換えにソフトクリームを断つ”
そう答えるが彼女はNO!
“分かった!吉野家の牛丼もう食べない” すると彼女は笑顔で喜んだ。
吉野家の歴史に勝ったと言って喜ぶが、付き合って1年
彼女の事が未だに理解できないと彼は悩む。



戻る