03/04/26(土)
ヘリウムガスの混ざった酸素を吸い込むと声が変わるマジック・ボイス。。
“プライバシー保護のため音声は変えてあります”・・系の声が出る
もしも・・・サイケ・パーティーで全員マジック・ボイス使用するとしたら・・・?
盛り上がりでカン高い声を発する地獄のフロア−は“ウォー”ではなく“ヒョ−!”
ん?・・・リコちゃんの想像力は偉大だ。

03/04/25(金)
昨年のゴールデンウィークは無理言って仕事を休んだ。
今年の正月はイベントラッシュで仕事を休んだ。
最近は“サザエさん”の終わりのジャンケンに負けなかった。
今年のゴールデンウィーク・・・ジャンケンに負けてフル出勤。
ジャンケンで決めるか? って言うか最初はグーだろ?

03/04/24(木)
サイケ人でタレントでもある彼女がパーティーに彼氏と登場
土砂振りの雨の中、二人はタクシーには乗らない。
二人の選んだ会場への道は・・
雨カッパをコンビニで購入、そしてパクチャリでニケツ?
雨に打たれた彼は微熱が・・
風邪薬と間違って彼に渡した薬は・・・・・バイアグラ?
ん? 彼女らしいと言えばそれまでか・・・

03/04/22(火)
“コスプレ焼肉3800円 Tバックでお出迎え
飲んで食べて、おしゃべりをして貴方のために焼いちゃいま〜す!”
こんなチラシを見かけたが
コスプレ焼肉・・・食ってる場合じゃない気がするが・・・
気になるのはオレだけか?

03/04/17(木)
最近通うラーメン屋のババァは不思議人
店に入りテーブルに着くとババァも同じテーブルに座る
オーダーを通すと、後は天気予報を語り続ける
その罰ゲームは次の客が来るまで終わらない。
そして今日気付いた事、ババァのトレーナーはポールスミスではなく
ポールスマイルである事。。

03/04/16(水)
家の前の道をリコーダーを片手に下校する小学生
下校時に縦笛を吹きながら帰る光景はよく見かける
基本は学校で習った曲やチャルメラ、
最近では“マロニ−ちゃん”など・・
そんな中で高学年なのかメチャメチャ上手な子が居るのだが
なぜ何時も“ロッキーのテーマ”なのかは不明

03/04/14(月)
私ガ〜ゴの職業は何を隠そう牛乳屋
自己紹介のときに笑いを取れるし気に入っている。
カタカナの職業に憧れた事もあるがプログラマー、
デザイナーなどカッコよくて笑えない。
しかし、土建屋で働く友達の奥さんがバレリーナと言うのはウケた。

03/04/11(金)
以前のパーティーで少しだけ話した事があるサイケな彼女とはメルトモ
「あのな、ヤバイほど凄い事に気がついたで!私って天才かも?」という書き出し
薄い記憶の中で思い出す彼女の顔。
ヒラメキ、自信に満ちた彼女の顔を想像して笑いがこみ上げる。
“今度、どこかのパーティーで会ったら話すよ”
最後の一行の言葉で次回参戦を決意するオレも相当なバカ。

03/04/10(木)
日雇い労働者の彼は破滅的な生き方
汗水垂らして手にした稼ぎを握り締めパチンコ屋に・・
パチンコ球は軽快に弾かれ、どんどん無くなっていく
気の毒になりオレは泣きたい気分。 
彼は呟く。「あぶない刑事でユージが撃たれたシーン覚えてる?」
ん?「撃たれたユージがタカの胸の中で呟く名台詞は・・・“タカ・・オレ死ぬのかなぁ?”」
悲惨な5日目・・笑うしかない。

03/04/07(月)
電車に乗ると演劇、ミュージカルの広告に目が行った。
出演 大塚ちひろ、川ア麻世、デーモン小暮閣下・・・ハァ?閣下ってオイオイ。。
他を見ると、京劇西遊記・・・程和平と言う中国の人が孫悟空役らしい。
役者の紹介文・・・・程和平(中国No.1孫悟空俳優)
オレは電車の中で笑い死にしそうになった。

03/04/04(金)
話が行き詰まって無言が続く
何となく切なくて互いに電話を切ることが出来ない。
“せーので切ろうね”そう言って様子をうかがう
“せーの・・ずるい〜切ってないじゃない〜”
こんな事を、この歳になってするとは思わなかった。
が・・・何で相手が了司なんだ?

03/04/03(木)
高校野球中継のカメラマンってのはマニア?
観客席の応援団やチアガールを映すが
一通り映したら狙った女の子を映しっぱなし。
狙われた子が鼻に指を突っ込むなどの
油断した行為をしないかと気になって
仕方が無いのはオレだけか?

03/04/02(水)
最近、髪の毛が伸びるのが異状に早い
今までも言われてきた事だが特に最近はヤバイ
“若いねぇ”なんて言われるが、それは違います。
単にエロモード全開なだけだ。



戻る