03/02/28(金)
限られた予算内で何とかするのがショッピング
何件も廻ったあと、最初の店にあった靴を買う
予算を考えれば、まぁこんな感じで妥協か・・
彼女に靴屋を6件廻った事を自慢した。
彼女は言った“6件廻って、そりゃ無いよ!”
その後、彼女と会う事は無かった。。

03/02/27(木)
大繁盛のラーメン屋は何時も満席
従業員の女の子が電話に出て涙ぐむ・・
ババァが代わり、出前は出来ないと強い口調で電話を切った。
そして呟く“そこの事務所の人・・怒鳴り込んでくるかも・・”
張り詰めた空気の中、レジは行列、客は全員早食いになった。

03/02/22(土)
“何か面白い事ない?何か面白い話してよ!”
誰かに逢う度に言ってしまう私の口癖。
クダラナイことでイイのだが、頼みをきいてくれる人は少ない。
しかし、彼女は違った。“手を軽く握り真ん中の穴を見たらスゴイで!”
何がスゴイのか分からず、彼女に聞いた。
“覗きしてるみたいで興奮するで!”
その後、1時間の間・・・・・私は覗き続けた。。

03/02/20(木)
みぞれ交じりの雨は心まで凍てつく
普段、部屋の中では布団を被るだけなのだ。
暖房を入れたがリモコンの電池がない為に液晶が見えない
あまりの寒さに本体を見ると強風の冷房だった。
心も懐もさむいぜ。

03/02/18(火)
モーニングとは朝の軽食を言うだろうか、それともスロ屋だろうか?
朝一番で簡単に勝てるスロ屋のサービスをモーニングと昔言った
開店と同時に店に流れ込み コインを入れて、その時を待つ・・
隣のヤンキーが呟いた  「あのババァの台はモーニングっすよ!」
んっ?マジで? そして戦いが始まり二人で笑いをこらえた。
隣のババァのレバーがモゲた。

03/02/17(月)
私は自称グルメで大食いであるがグルメと言うのは疑問らしいが
中学での伝説は3時間でお好み焼きを5件ハシゴ、
次の日に同じくラーメンを5件ハシゴと言う伝説を持っている。
お好み焼き屋の5件目で“若いし足りないだろう”とバナナを・・
ラーメン屋の5件目では“サービスしとくよ”とチャーシュー大盛り。
どちらも最後の店と言うのがキツイ。 チャーシューは分かるが
何故バナナがサービスだったのかは今でも疑問だ。

03/02/16(日)
踊りに行くと不思議な人たちを見かける。
フロア−の中央でスクラムを組み、意味不明な声が・・
“魂が熱い!自分を信じろ! 今夜は何が起こっても不思議でない!”
 ハァ−?
“あの人って友達デスカ? 無敵ですよねぇ。”
無敵の隊長は・・・エリコさん。・・ヤッパリ。

03/02/12(水)
一人で回転寿司屋に入ると客は私一人、板前との戦いが始まる。
早く帰らせたい板前、そして居座る私。
ムカツクのでトロ5皿、しめ鯖5皿、玉子に京茄子2皿づつを注文。
うどんが出てきた所で決めた。“アジの一匹盛り 壱千円”
最後の一皿に気合いを入れたが出てきたのは、アジの握りが5皿分だった。
一匹盛りは一匹握りではない。

03/02/11(火)
寝不足が続き、最後は倒れ込むように眠る
都合の悪い事は忘れ幸せを感じる
そして今日も大勢の彼女と楽しい時間を過ごす
楽しげな笑い声で目が覚めた。
寝ながらオレは笑ってた。 相当ネクラだ。。

03/02/06(木)
憎めないトラブルメーカーと言うは徳なのか?それとも得か・・
もう10年以上の付き合いになる彼の事は憎めない。
“これ以上オマエを助けたらオレは首吊りだよ!”
と言えば“一緒に首吊りゃイイじゃん”と言われる。
最近元気ないね、悩みなら聞くよ・・と言ってくれるが
悩みはオマエだ・・とは言えない訳だ。

03/02/05(水)
コーヒーフレッシュの事をオレは当たり前のように“フラッシュ”と言っている。
そう言えばモスバーガーの事は“モスガーバー”と言い、
フェラーリやポルシェの事は“スーカーパー”と言う。
競馬でジャパン・カップと言うレースがあるのだが
オッサンは大声で言った。“ジャカンパップは何処まで走っても2−6じゃ!”
本気で言ってるオッサンが当たる訳ない。

03/02/04(火)
遅い昼食・・ここまで腹を空かせて不味い物など食べれない。
しかし、足が向くのは何時もの店。初挑戦の野菜炒め定食のご飯大盛り
出てきたのはスープ、どんぶり入りのご飯、そしてモヤシ炒めじゃん!
おかずとご飯の配分の悪さに最後はモヤシ一本でご飯一口
ムカついた怒りのやり場は隣のカレー屋で晴らしたが食いすぎた。。

03/02/03(月)
節分の日には家の中をマメだらけにするのが風習であったが
関西に住んでから意外なことを知った。
風呂場で恵方と呼ばれる方角を向き太巻きを目を瞑って
電気を消して一気に食べる?
オレが聞いたのと違うけど・・最近はそうなのか?



戻る