03/01/30(木)
毎日見てる大好きなH.P.で知ったのですが・・・
「これが私の生きる道」は資生堂ティセラのCMソングでしたよね。
「私」「生」「道」で「しせいどう」になってたの知ってました?
これは民生くんの狙いだそうです。ちなみに民生くんは元カノの従兄妹です。
全然関係ないですね。・・すみません。 

03/01/29(水)
彼女と知り合ってから半年が経とうとする頃、メシでも食おうと誘われた。
落ち着いた雰囲気の店で彼女は強気 “弱っ!ワイン2杯で、もう酔ったの?”
そう言う彼女はビール1杯で遠くを見つめる。
私はお酒が弱い。 “オレは弱い男なのよ・・”
そう言うと彼女は遠くを見つめながら言った “知ってたよ・・会った時から・・”
エッ?・・頼むから酒の事だと言ってくれ。

03/01/28(火)
ハンバーガー屋の会計で千円札を渡した。
するとスペシャル超カワユイ店員がオレの目をジッと見つめる。
そしてお釣りが落ちないようにオレが受けようとする手をギュッと握る。
彼女はオレに言った“有り難うございます!またお越しください”
オレは決めた。また来る。

03/01/27(月)
“ラウンジ・あめま”という名の店が実在します。あなたは店に入りますか?
実在する“カツいち”という名の店は居酒屋である。
客は間違えて店に入る。かついち・・それは店主の名前。
居酒屋なのに串カツは無い。
実在する店、その名は“串カツ・スカイダイビング”
一度カウンセリングに行こうと思う。

03/01/23(木)
毎度ご愛顧ありがとうございます
○月○日
社員研修の為、勝手ではありますが店休とさせて頂きます 店主
そう書かれた張り紙を見て、彼は言った
「この張り紙に落書きするなら“店主”の前に“元”ですよね」
ハァ〜?“元店主”元?今は何んだろう・・・って言うか店とは関係ないだろ?

03/01/22(水)
リビングでくつろぐフミヤさんに悪気は無い。
カフェ・オ・クリープ
それはミルクの美味しさがギュッと詰っているから・・と彼は語る
このCMって見た事ありますか?
入れるほど美味しい・・とは言っても
オメーそりゃ入れ過ぎだろ  ・・と教えたい

03/01/19(日)
新入社員は気を抜けば吹き飛ばされてしまうほどのホラ吹きである。
取引先の客を殴ったと自慢げに語るので上司がビビって電話をすると
新入社員の態度が悪いと逆に彼が怒られたと言うのが真相。
クダラナイ話を直ぐにバイオレンス系に作ってしまう。
そんな彼に付いたアダ名は“武勇伝”
彼の事を誰かが呼ぶたびに笑ってしまう。

03/01/18(土)
酒井くにお・とおるの漫才コンビ
オカマでヅラのお兄さんと病人の弟と言うキャラは私のツボである
実の兄弟コンビとしてプロフィールにあるが実は彼らは兄弟ではない。
ん?こんな事を語ってもインパクトに欠けるか?

03/01/17(金)
クラブで踊り、テンションがアガリまくって来ると
電信柱にでも抱きつきたいと言う気分になる。
踊ってる時、目の前に居る女の子に“電信柱になってもらえますか?”
と聞いても解読不能か・・でも抱きついていいですか?
と単刀直入に聞いたら変態?

03/01/16(木)
安全運転講習に行って交通事故のビデオを見る事に・・
そこで聞いた言葉は“ヒヤリハット”当然のように使われる
この言葉の意味はヒヤッとする、ハッとすると言う意味だそうだ
あまりにバカバカしい言葉に苦笑したが
オレは"チラリハット”って方が好きだ。

03/01/14(火)
危なげな〜あなたしかぁ〜もう愛せない♪
と、明菜ちゃんは歌う。
神戸市中央区にあるという“京風イタリア料理店”
京風イタリアンと言うだけでヤバそうだが
オーナーは中国人で一年中アロハシャツ。
そして店員はインド人?  とても気になる。

03/01/13(月)
人気者の彼の携帯は常に鳴りっぱなし。
色んな着メロが鳴り響く中、耳に残るメロディー
“エマニュエル婦人”の着メロ?
お願いです、そのメロディーの意味を教えて下さい

03/01/12(日)
便所の落書き・・
関東4文字、関西3文字・・・
どうでもいい落書き
しかし“ハゲ”と書かれた文字には
笑いがこみ上げる

03/01/11(土)
ウェスタンブーツにはブーツカットのジーパン。
これはベイシックなスタイル。
最近はブーツの中にジーパンを入れちゃう。
ジーパンならアリ?しかし、ズボンと呼ばれる類は如何なものか・・
田舎のバァ様はトレンディー?イヤ、ナウぃ。

03/01/10(金)
博多ラーメンと書かれた看板の店は繁盛店
常連客はラーメンが出てきた時に“替え玉”を注文
“替え玉って何?”
そう聞く友人に“お代わり”である事を伝えたが間違った。
彼は美味しそうにスープを飲み干してから注文した。。

03/01/09(木)
“単品にプラス200円で何でもセットに出来ます”
貧乏なオレのお腹を満たしてくれる中華料理店
この“セット”とはご飯、スープ、漬け物。
隣のオッサン・・チャーハンセット?

03/01/08(水)
友達が集まると楽しい時間が過ごせる。
「ジュース買ってくるけど何がいい?」と言うのは何時もの質問。
「何でもいいよ」と言うのも何時もの返事。
寒い中買ってきてくれる友達に贅沢は言えない。
冷えたココアにコーラ。
オレには・・選べない

03/01/07(火)
女の子にメールで“最近なにやってんの?”
と近況報告のメールを出した。
すると・・・“あなたは私の何が知りたいの?”
と返事が来た。
ねぇ、オレってストーカー?

.03/01/05(日)
駄菓子屋でジュースを買いたいが
選べずに迷っただけで目が覚めた。
どうだ!コレが私の初夢だ。。

戻る